占い師の日常2

ぼちぼちいきましょ。ココログ「占い師の日常」からのお引越しです

池の平温泉 アルペンブリックスキー場2024.3.2

二人とも、初池の平です。
夫は、子供の頃行きたかった
津南と夢の池の平どちらもクリア。

小雪のためシーズン最後まで
リフト券ほぼ半額キャンペーン中
にも関わらず、最高の雪質です。




妙高方面の良いところは、
そんなに山道がなくスキー場に着くこと。
もちろん白馬も湯沢もか。
前回がオグナだったら余計にそう思うのかも。

氷点下の割に寒さは厳しくないです。




なだらかな広いバーンは、
栂池のようですが、栂池ほど硬くなく
ボコも柔らか。
と思うのは、今日の板のせいかもしれないです。






正面が斑尾、の右は多分、野尻湖
景色が良いので写真を撮りたくなる。



今年1番の雪と言ったら(黒姫最高だったので)
大袈裟かもしれないけど
やっぱりこのエリアの雪質は好き!



標高1,487(標高差724m)
最長滑走距離4Kmちょい

とにかくリフトが長い!ので、滑りごたえも十分。
フード付きや足置き付きのリフトも嬉しいです。
StepOnは、土踏まず側から載せないと
レバーが引っかかって板が落ちるから要注意。



今回の板Rossignol/SushiXV&Salomon/6Piece


リフトで十分休憩できるので
ちゃんとした休憩も忘れて
滑っちゃうゲレンデでした。





にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村