占い師の日常2

ぼちぼちいきましょ。ココログ「占い師の日常」からのお引越しです

オグナほたかスキー場2024.2.23

三連休初日
気温も下がって、ちらっと雪景色。

今年初群馬かも。

駐車場は第五の2段下までいっぱいです。
気温は山麓で-3度くらい


久しぶりに友人Sと合流。
S君は、今シーズン初滑りStepOnデビューです。


三連休だなって感じで長蛇の列
↓前と


↓後ろもこんなに人。


ビッグゲレンデなんかだと、
扇状に広がって我先状態だけど
群馬のゲレンデは、静かにのんびり列を作っていて好き。
でも下は20分待ちくらい


頂上ゆきの幸せの第6リフト
(と書かれてるのが可愛いのでみんなに見てほしい)
の第6ゲレンデはガリッとしています。
リフト待ちなし。
頂上は今年一番寒いー!

一番雪が良かったのは、第5
ふっかふっか。
うっかりしていると氷の層が出てくるけど。


正面右のトレーニングコースは
ガリッとしているけどこの日はまだ大丈夫。
今週末(3/2sat)あたりは
最高気温で-10度予報だから急斜面は要注意と思います。



東山魁夷の絵の様でしょ!
第4ペアが稼働していないので
すごく綺麗な雪景色が爆誕




中腹のレストランが、
前とは違うお店でオープンしていました。


ご飯を食べるところは4箇所あるので
時間をずらせば問題ないです。
ただし物によって結構売り切れてる。



山麓ごはんじょうのけんちんうどん


タコライス


牛すじ煮込み定食




Sくん、最近海外出張とか休日出勤とか
お仕事忙しそうだったので、
久しぶりに合流できて
めっちゃ楽しかったです。

パリのお土産のチョコもありがとう。
おいしかったよ〜
で、StepOn初滑りはどうだった?




にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村