占い師の日常2

ぼちぼちいきましょ。ココログ「占い師の日常」からのお引越しです

西久保八幡神社例大祭盆踊り(港区)2023.8.10〜11

最寄り駅は、日比谷線神谷町
隣では、麻布台ヒルズの工事が最終段階です。


ちょっとした山の上なので、階段は急。
神社がとても綺麗になったけれど、
石段がそのままなのはなんとなく名残があって嬉しいです。


盆踊りは、例大祭の最初の10〜12日開催

今年から先導する踊りの人ができたらしいのと
場所が広くなったのとで
人が入ってきやすくなりました。

あと、セミアタックがなくなった。

photo:Nhishikubo hachiman jinja



1日目




2日目
光る人にはここのところ毎回会います。


今回『ヨッ太鼓持ち』という曲の振り付けがカッコよかった。
リクエストで再度かけたのは、わかる気がします。
曲は多すぎるのと、遅れて行ったので、不明多く
後で思い出したらセットリストを書こうかなくらい。



盆太鼓、体で叩きに行っててこれもカッコよかった。
太鼓のたたき手さんたち、本当に上手な若手が増えてきて良いです。




東京タワーまで徒歩圏内で、
久しぶりに近距離で東京タワーを見たけどやっぱり綺麗。





せっかく日比谷線の神谷町だから、
また中目黒、百麺。

給油。





にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村