占い師の日常2

ぼちぼちいきましょ。ココログ「占い師の日常」からのお引越しです

神田明神納涼盆踊り(千代田区)2023.8.12

正式名称は、神田神社

11日アニソン
12日千代田区民謡連盟
13日浜町音頭保存会と、
毎日リード(&曲目)が変わります。



行った日は千代田区民謡連盟さん

神田明神音頭/千代田踊り/東京音頭
東京音頭/ドンパン節/八木節/花笠踊り
郡上節/ゆかた音頭/相馬盆唄/四季の花踊り
オバQ音頭/まりと殿さま/花火音頭
チャンチキおけさ/ドンとこいブギ
松の木小唄/ダンシングヒーロー/令和踊り
銀座カンカン娘(千代田Ver.)/炭坑節
日本チャチャチャ/民謡お国めぐり音頭


神田明神音頭ができたようです。
振り付けに、願うばかりで感謝がないのは今風。



過去イチの激混みで、手を伸ばすどころか
回転もできないほどぎゅうぎゅう。
コロナにならなかったのは、
手洗いとマスクだなとしみじみしてます。

ぎゅうぎゅうなのに
りんご飴持って踊っている人、怖かった。
でも、買って帰りたかったなあ。



日本チャチャチャで、チャッチャッチャの後
手をキラキラさせながらの高速回転が来るのだけど
夫が「来る」と呟いたのがツボで、
最後まで笑顔で踊れました。


休憩時間も音源待ちなみなさん。


 

熱量がものすごかったです。
同じアホなら踊らにゃソンソン





にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村