占い師の日常2

ぼちぼちいきましょ。ココログ「占い師の日常」からのお引越しです

入舟三丁目盆踊り(中央区)2023.8.21

こちらの盆踊りは21(月)〜22(火)
入船三丁目ど真ん中の交差点に櫓が立ちます。
最寄りは、有楽町線なら新富町日比谷線だと築地。


1日目の1曲目↓



これがお江戸の盆ダンス
東京音頭
東京音頭
炭坑節
ダンシングヒーロー
銀座カンカン娘(中央区Ver.)
どたればちサンバ
2000年音頭
きよしのズンドコ節(中央区Ver.)




↑かわいい櫓の飾り付けが、
盆踊りを楽しみにしていた感じが伝わる。



↓後半1曲目

相変わらず、汗で画面が曇る。



最後は五重の輪に広がり、
1町会としてはとても賑やかに。
子供達も太鼓を頑張ってくれました。

どの曲も踊りながら「あ、こうだった」と思い出してます。
中央区の定番曲&
久しぶりの2000年音頭も踊れて、楽しかった〜。
みんなで楽しもうという雰囲気のある町会さんです。
ありがとうございました。


この町会には、行ってみたかった銭湯
熱くて有名な入船湯があるんですよねー。
公衆浴場がドクターストップなので残念。




にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村