占い師の日常2

ぼちぼちいきましょ。ココログ「占い師の日常」からのお引越しです

牛嶋神社例大祭奉納踊り/小梅児童遊園(墨田区)2023.9.15〜16

牛嶋神社例大祭での各町会の奉納踊りです。


ここは、小梅一丁目町会さんの奉納踊り
場所は東京スカイツリー駅前



1日目



奉納太鼓



隅田音頭
東京音頭
東京音頭
ダンシングヒーロー
炭坑節
少年八木節
大阪ラプソディ
お祭りマンボ
押せ押せ音頭
きよしのズンドコ節
(投げキッスからの指でLoveの方)
TOKYOスカイツリー音頭


目の前のスカイツリーを指させる
TOKYOスカイツリー音頭は最高です。

ズンドコ節は、各地で踊りが全く違うけど
ここのは、可愛くて好き。




2日目
知り合いの町会さんが今年から奉納踊りを
やめてしまったので2日目もこちら。



ここの会場の何が好きって、
みんな笑顔なんです。
本当に楽しそう!
リードする人も、笑顔
子供達もたくさん入ってきてちゃんと踊ってて
転んだおばあちゃんも踊りをやめない(笑)
みんな微妙に踊りが違ってても気にしない。
もう、楽しい要素しかないです。

もちろん私たちもめっちゃ楽しかったです。


PC音源は、音が聴きやすいし、
曲のテンポが良い気がする。
早く盆踊りのデジタル化が進むといいな。





にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村