占い師の日常2

ぼちぼちいきましょ。ココログ「占い師の日常」からのお引越しです

芋川入足湯温泉おとぎの湯(新潟湯之谷)

奥只見の帰りに
「地図に温泉あるよ」
ということで寄ってみた少しワイルドな足湯です。

(行ったのが4月22日なので桜が咲いてる)




芋川は、奥只見丸山も同じ湯之谷芋川ですが場所がちょっと違う。
この足湯は、左の赤い線の中の方の湯之谷芋川です。



源泉は37.5度
奥の口から、毎分10リットルの掛け流し。
4月なので、手前の湯温は人肌以下、
奥のお湯が出ているあたりじゃないと
逆に寒いです。




あ、あと、虫が苦手だったらアウトです。
念の為、モザイク入っています。




ぬるいんだけど、足の疲れがめっちゃ取れました。
浄化力最高です。
奥只見の帰りには、結構あり。





実はお隣の健保センターと同じ温泉。

塩素が入っているから
やばい菌なども大丈夫そうです。

下記拡大すると、
効能に、筋肉の強張りに効くのと
疲労回復って書いてあるので
次回の奥只見の帰りにも行ってみよう。

虫が苦手なら、大湯温泉の共同浴場の外にも
無料の足湯があるので、そちらがいいかもです。






にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村