占い師の日常2

ぼちぼちいきましょ。ココログ「占い師の日常」からのお引越しです

大江戸祭り盆踊り大会(中央区)2023.8.25〜26

場所は浜町公園
最寄りは、都営新宿線、浜町ほか


踊り手さんが80名まで乗れる大きな櫓を中心に
もう何重の輪かもわからなくなるほどの人でした。

発表ではお祭りに
二日間で8万人の動員があったそう。

photo:Hamacho park



1日目
仕事を頑張って終わらせて開始1時間くらいに到着


中央区の課題曲

これがお江戸の盆ダンス
チャンチキおけさ
ベイサイドブギ
銀座カンカン娘(中央区Ver.)
ダンシングヒーロー
炭坑節
バハマママ(炭坑節の方)
東京音頭
東京音頭
きよしのズンドコ節
どたればちサンバ
2000年音頭



無心で踊れる安心感が魅力

時間が長いけれど、曲数は少ないので
初めての人はヤグラが遠かったら
輪のあちこちに踊れる人が散らばっているので
見つけてみるといいです。


ズンドコ節で、外から「きよし〜」の掛け声とかも
笑っちゃうけど、いい感じでした。




2日目 始まるのが押したので
珍しく、フランクを買い食いしてます。
月島ブースのフランクは
脂っこくなくて美味しいです、さすが月島チョイス




最後は、外側の方もぎゅうぎゅうでした。



閉会の挨拶と三本締め。
なんか、みんなぐったりしてて完全燃焼系

 

まさかの休憩なし、無心で踊りまくって
最終日、夫の方の消費カロリーは1000を超えました。
私も850kcal



にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村