占い師の日常2

ぼちぼちいきましょ。ココログ「占い師の日常」からのお引越しです

牛嶋神社奉納踊り吾妻橋一丁目(墨田区)2023.9.16

小梅児童遊園で
「この後、どこにハシゴですか?」と聞かれたけど
いや特にはと言いつつも、吾妻橋経由で帰る途中に
太鼓の音に引き寄せられて
お邪魔させてもらいました。

アサヒビール墨田区役所の横あたりです。


スピーカが太鼓側に向いていないので
なかなか音に合わせるのが難しい場所です。

ほんのちょっとなので
隅田音頭
きよしのドドンパ
東京音頭
東京音頭
炭坑節
くらいだったかな。

きよしのシリーズは、
踊り方に地域差がありすぎるので
曲がかかっても、誰かが動くまで
踊り始められないのだけど
ほぼ全員が、様子見、という事態も起きました。
まあそういうのもあり。

隅田音頭、1日の踏み込み回数多すぎて、
翌日足の親指が筋肉痛です。

結局、帰りは空いている桜橋経由、
そういえば、
今年は桜橋踊りを踊ってないー!




にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村