占い師の日常2

ぼちぼちいきましょ。ココログ「占い師の日常」からのお引越しです

DEPAPEPE in 国立東京博物館

 


東博の音楽イベント、
我が家は、法隆寺宝物館前のDEPAPEPEのライブを
目指して、きました。
この日だけは入館料は2,000円ですが、
年パスを持っているので無料。





早く着きすぎて、設営を鑑賞。
実はここには、2階にコルビジェのソファがあるので
110万円のソファで休憩ができる
穴場リラックススポットです。


 



宝物館前の水を抜くのか?と思ったら、
水の中や足元に、奈良の赤膚焼の燈火器(とうかき)
が置かれて水面に映えて、とても綺麗でした。



奈良の枕詞の「青丹よし」は、
「奈良には焼き物に適した土がある」という意味だそうです。
埴輪の時代からある赤膚焼を使うのは、さすが東博
東博のマスコットキャラクターは埴輪)

すごい人でしたが、
こんな綺麗なところで聴くDEPAPEPE
癒し以上でした。

 

この後、本館前で元ちとせさんのライブがあり、
閉館は21時半。
満月は日付が変わった明け方だったから
ほぼ満月の日ということかな。

次回も年パスを買おう。






にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村