占い師の日常2

ぼちぼちいきましょ。ココログ「占い師の日常」からのお引越しです

黒姫高原スノーパーク2024.1.13

上信越道信濃町I.C.から5Km
その間コンビニも何もないけれど
山登りのないこの近さは魅力的です。


今回は、ROME×KM4K-152を私が借りて
Rossigonl-SushiXVを夫が乗ります。

KM4Kは私にはちょっと長いので、
スタンス幅を推奨より前をいっこ下げで
さらに新雪用に全体をセットバック。
それでも幅が53あるので心配だったけれど
滑り出したら全く気にならなかったです。



雪は降り続けて時折吹雪くくらい。
気温は-4度くらい
視界はまあまあ悪いけど、そこそこ見えます。
土曜日の割に人はかなり少なめ。

 


そういえば、ヘルメットの寿命は3年くらいと言うので
四代目のこのヘルメット↓ももう終わってるか。
来年こそは買い替えなくちゃ。
みんなどのくらいのスパンで買い替えているんだろう。
そんな話をしながら休憩。


テラスだとインナーグローブが脱げないので、
午後には体感は-6度くらいかも。
雪温はそこまで低くないです

だんだん雪の積もる速さが出てきて
どんどん滑った後を雪が消してゆき、
人もどんどん減っていて、夕方には新雪しかない状態に。

第二リフト乗り場手前から奥に流れると
午後なのに誰も滑った形跡も無し、
もしくは積もり立てのふかふかパウダー!

雪が軽いのと柔らかめなパウダーボードで
新雪の苦手克服ができて、最高の黒姫でした。






にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村