占い師の日常2

ぼちぼちいきましょ。ココログ「占い師の日常」からのお引越しです

小布施のフランス食堂&宿ヴァンヴェール

栗の御三家、
竹風堂本店、小布施堂本店、桜井甘精堂本店
からほど近い場所にある
フランス食堂と宿のヴァンヴェール


オーベルージュとは謳っていないけれどオーベルージュですね。
素泊まりもできるようです。
4室しかない部屋はツインのみ、
未就学児童については宿泊NGのようです。

私たちには静かでゆっくり休める宿で嬉しいです。
なかなか大人二人が静かに過ごせる宿は少ないから貴重。





夕食は前菜、メインの肉料理、デザート(&全粒粉のパン)
だけど、もうお腹いっぱい。
前菜のテリーヌの厚みがピクルスより厚い。
メインのお肉ももう一つ影に隠れています。
全体にカジュアルフレンチな感じでとても美味しかったです。
右上のお皿いっぱいのブリュレはやっぱり栗!
今シーズンは食に恵まれている〜!



朝食は、クロワッサンとラテ
(カフェオレと言っていたけどラテ)
フランス人的朝食です。
奥は多分手作りのリンゴジャム、
ヨーグルトにも甘酸っぱいジャムが乗っていました。
聞いてみたけど、野菜らしいですが、
フランス語の名前でわかりません。


裏手に駐車場と宿の入り口




ベッドに服が載っていたので「取って」と
AIに画像書き換えを頼んだら
上↑はクッションになったけど、下↓は枕になりました(謎)

バストイレが別だし、ホテルより部屋が広くて快適。
ブーツもウェアも干せて助かる広さです。

2Lの水が置いてあるのもポイント高い。
タオルが臭かったのはハズレだけど、
どこでもたま〜にあるので、自前でやり過ごしました。



朝の冷え込みがすごいです。
車の中に霜が降りている。
でも前日まで降り続いた雪も朝にはすっかり止んで、
なんと、宿の方が車の雪かきまでしてくれていて感動。

気遣いももらって、
ゆっくりできて体の疲れも癒えすぎて
これで帰ってもいいくらい。

素泊まり1人8,800円
2食付きで1人13,420円〜


にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村