占い師の日常2

ぼちぼちいきましょ。ココログ「占い師の日常」からのお引越しです

パルコール嬬恋スキー場24.3.31

パルコールのホテルに宿泊したので
朝が楽です。
川場から頑張って走ってきた甲斐がありました。
ホテルの部屋、広ーい!

宿泊客も少ないけど
ゲレンデにいる人が、平日並みに少ないです。
ゴンドラ待ちなし。
やっぱり、3/31クローズの
ビッグゲレンデが多いからかな。


ゴンドラからは浅間山が見えて



山頂からは、白根山と↑草津スキー場も見えます。

 


4/1〜最終日まではゴンドラのみの営業になるようです。
でも、最終日に山頂から滑れるのは嬉しい、と思う。


お昼、頂上で気温は8°

暑い



お昼は、アメリカンハンバーガー1,900円
アメリカンなのは、大きさで、
ビーフのパティは去年より南の方のアジアの
スパイスの香りが多めで、美味しくなってました。
かなり好きなスパイス風味。




初級でも頂上から降りられる難易度ですが
雪は結構引っかかってトラップ状態。
今シーズン初の大回転(倒)をしながら
ヘルメットありがとうと思っていました。

一番下は、止まらないように頑張って滑る感じ。
簡易ワックスの塗り直し必須です。
とはいえ、実は掘れた下に氷の層がチラッとあったりで
色んな意味でハードバーンでした。
それでもこんなに空いているパルコール!
来てよかった。



頂上の鐘
夫「ずっと気になっていたんだけど
この鐘、お寺のお鈴の音がする」


うん、わかる。



帰りは初、上信道
全開通が待ち遠しいです。

パルコールも4月7日が最終日で、
残るスキー場もシーズン終了が近いです。

花粉と戦いつつ、
ゆっくりのんびり滑って
今年の残り雪を楽しみます。


 

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村