占い師の日常2

ぼちぼちいきましょ。ココログ「占い師の日常」からのお引越しです

新潟 大湯温泉 友家ホテル 2023.4.8(覚書2)

奥只見からシルバーラインを出て右が小出、
左が、大湯温泉。

以前の友家ホテルの記事はこちら

mishirotarotto.cocolog-nifty.com


ここは、予約時に部屋(部屋によってデザインが違う)が
選べるのが嬉しいです。


以前はベッドが手前の部屋を選んだけど
使い勝手から、
今回はベッドが奥になった部屋を選んでいます。

以前と違うのは全てタブレット操作になっていて
ここから貸切(全て貸切風呂)のお風呂も予約できるのは楽。
夫が早速お土産を見てる




今回食事は、予約時に4段階選べるようになって

スタンダードプラン
何が標準かわからないけど標準より食事の量を減らしたい、という方に向けたプラン
友家定食プラン
素泊まりのようで素泊まりじゃないプラン


で、うちが選んだのは友家ホテル定食プラン。


以前のは量が多かったし
食べたらすぐゴロっとしたいからという理由。
値段は、上から1,000円ずつ下がるくらい。

 



ご飯を最初にMaxの二杯とか選ぶと
よそられた状態でお茶碗二杯出てくるのも
手間がなくて、定食っぽくていい感じです。

photo:dinner Set meal

photo:morning menu

程よく高タンパクで動けそうな感じ。
とても美味しかったです。
館内もとても静かで、よく眠れました。
夫婦二人で、静かに過ごせる宿は、なかなか少ないので
貴重な宿です。

下の川は釣りができるようなので、
雪のない季節は釣りにこよう。

翌日は、雪がたっぷり積もった(はずの)
奥只見丸山スキー場2日目。





にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村