占い師の日常2

ぼちぼちいきましょ。ココログ「占い師の日常」からのお引越しです

奥只見丸山スキー場 2日目 2023.4.9(覚書3)

4月9日/日曜日
朝まで降り続いた雪も
麓ではもうやわやわになっていました。

それでも前日まで、土が出て、
蕗のとうも出ていた場所には
雪がしっかり積もっています。


昨日の降雪なのか、人出は昨日(土曜日)の倍近く。
一番下の駐車場も8割埋まっています。
中腹から降りるあたりに
ややボーダークロスになるけど、
ちょっと待ってタイミングをずらせば問題ないです。


ここは、頂上:雪でも、
中腹:霙、
麓:雨ということが多いので、
下が多少ぐずぐずでも上に期待。

昼頃、山頂はやはり雪がちらついていて
コンディションは良いですが、
雪も止み始めて、斜面は午後からだいぶ掘れ始めています。


雪雲はあっても、
今日(4/9)は只見湖がしっかり見えて綺麗。

この場所からだと、360度山しかないので、
やっぱり秘境なんだなって思うのです。
シルバーライン22kmのうち
トンネルが18kmは伊達じゃないな。
今のトンネルは、以前より綺麗になっているから
22kmの辛さが半減したし、奥只見ありがとう。


山は、日が沈むと、途端に疲れるので
ちょっとだけ早めに撤収します。






にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村