占い師の日常2

ぼちぼちいきましょ。ココログ「占い師の日常」からのお引越しです

川場スキー場2024.2.24

三連休の真ん中に川場は、大冒険だとは思ったけど
遥か下の方の駐車場までいっぱいで
「うわー」と思っていたら、
駐車料金所のあたりで、立体駐車場順番待ちの列に並べて
10分ほどで、立体駐車場に入れました。
遅い到着もかなりありです。


雪はだいぶないです。


混雑は半端ない



とはいえ、みんなが一斉に滑り出すという怪奇もあって
ちょっと待てば、人がいなくなる瞬間もあるので
滑るのには問題はないです。

列が一番短いのは白鳥エクスプレス何故か不人気
試乗会で一番活躍するいいコースなんですけど。


向かいの山の稜線が綺麗。

右の白鳥エクスプレスで上がる
シャミンダウンヒルはアップダウンの変化もあり
ボコもなくちょっとアイシーだけど雪はとても良い。
グーフィに嬉しい左壁。

 



三連休の川場は、数日前に発生した
レストハウスノロウィルスの影響で
レストハウスが2つクローズしていて、
7Fフロアーのカレー屋さんたちは長蛇の列です。

事前にわかっていたので
10時まで待って登利平沼田店で、
出来立て鳥めし弁当を買い保温バッグに入れてありました。
立体駐車場に入れて良かった!!

ほんのり暖かくて、旨い!



駐車場は水色のあたりの道に点在していて
送迎バスで行き来する様です。
川場の連休は、暗いうちからすごく頑張るか、
午前券の人が帰るのを待つゆっくり時間か
両極端な二択かと思います。





にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村