占い師の日常2

ぼちぼちいきましょ。ココログ「占い師の日常」からのお引越しです

ニューグリーンピア津南2024.2.12

ニューグリーンピア津南は
夫が子供の頃の憧れのゲレンデ。
今回は二回目です。
今年は来るつもりで、
超早割のチケットを買っておきました。
三連休の最終日、リフト待ちなし。


今日の板は
夫が、6piece
私が、Pillow Talk
どちらもSalomonのカタログから消えた板



↓リフト乗車は、ホントにスケーティングができてからですね。実感。



ここは、駐車場よりゲレンデの方が寒いので
要注意です。

栄村と同じ苗場山ジオパークにあり
標高850m 山麓で650m
思いの外、標高が低いと思うかもですが、
頂上は360度パノラマで風通しは最高
(寒いんだけど強い風は吹かない)


昼過ぎまで曇り空
昼間は雪面は硬くなく、綺麗なバーン。

↑リフト跡
今は、リフト3本ながら、
グーフィーには嬉しい左壁もたくさんあって
十分楽しめるサイズのゲレンデです。

 



ランチの甘口のビーフカレー
ホテルカレーな感じで
自分的ゲレカレーランキングで上位に入りました。



熱々キーマカレー
石焼ビビンバとかに使う焼いた石の器に入ってます。
中に温玉
夫的ゲレカレーランキングでは1位



ここには、マグマソースの津南ジオカツカレーという
カレーがあって、辛さレベルは中本くらいだそうです。
さすが、ジオパーク


ランチ後、雲が切れて晴れ間が少しずつ広がってきてます。




晴れると本当に景色がいい津南



久しぶりのPillowTalkは
ScooterのDaylife Thrusterを
軽くソフトにした感じのテイストで
キレはないけど、細かな動きも対応できてすごくいい。

キューピーで、6pieceに乗った時
「テールがあるって最高に安定感ある!」
と騒いでいたけどここでは
「テールがないって動きが細かくて最高」とか言い出して
結局、どれもいい板ってことです。
試乗会ありがとう。


夫も、久しぶりの6Pieceです
クリス・グレニエのシグネイチャーでツインだから
ジブ板と思われているけど、
乗り方次第で、深いパウダー以外のオールマウンテン。
「何この板、楽しすぎる」と騒いでます。


最近写真を撮るために
スマホのシャッターなどのセッティングを
片手用アナログに変更したので、
嬉しくて撮りまくり。



陽が落ち始めて、冷え込んできて
雪もだいぶ締まってきました。

 

津南のシーパス2万円かあ。
迷う。




にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村