占い師の日常2

ぼちぼちいきましょ。ココログ「占い師の日常」からのお引越しです

松之山温泉スキー場2023.12.31

土休日でも3,000円と安い1日券だけど、
ナステビュウ湯の山(通常700円)とのセット券は
2,500円


鷹の湯より地元の人多めのナステビュウ派です。
ぬるい方(41〜42°)と熱い方(43°くらい)があるのも
ぬる湯な私には嬉しい(ぬるくても熱いけど)



晦日は雨でした。
途中止んだかと思わせて、割と本降り。
晦日に人がほとんどいないのは少し寂しいです。


土もあちこちででまくって春スキーのようです。
それでも濡れて表面が冷えるので
インナーダウン着ててよかった。


小雪なので、山頂もリフトを降りるところが急で短い。
その先のネットに「崖注意」の看板があって、
初心者の人にはハードルが上がりそう。



とはいえ、雪の白さは、さすがに松之山。
ハイコントラストのゴーグルでも
ギャップが見えにくいです。


お昼は、行く前からメニューを考えていたレストラン雪椿
チャーハンも食べたかったけど、
今日はおにぎり定食850円と



特製肉味噌ラーメン1,000円

ゲレ食ではなく、美味しい町中華です。


New Boardは、雪がこんななので、試行錯誤中。


地震の被害に遭われた方々には
こころよりお見舞い申し上げます。

いつもは年始まで上信越にいるんだけど
この年末は、3日から仕事もあり、
早目に帰宅をしたので、難を逃れることができました。
今日は、上信越方面で来週予約をしていたホテルから、
水が出ないためホテルが休館になるとの連絡が来ました。

これでスキー場に人がいかないということにならないように
今年も体力勝負で滑り倒します。






にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村