占い師の日常2

ぼちぼちいきましょ。ココログ「占い師の日常」からのお引越しです

NITRO/Lectra142/24-25model試乗

NITRO   Lectra
フラットアウトロッカー
ディレクショナル
138/142/146/149があって
来ていたのは142
(去年は¥71,500税込)



フラットには初めて乗りました。

女性プロボーダーたちが協力して開発したというだけある
オールマウンテンな力強くて乗りやすい板でした。
ソフトフレックスの割に、
ボコでの暴れは少なくテールもやや強めで
脚力があればしっかりしなってくれます。
「リラックスした乗り心地」と謳っていますが
確かに、ガッツリ押さえ込む系では全くないけれど
ぬるっとした乗り心地ではなく
トーションとテールの操作で、シュッ!ビュッ!って感じで
タイムラグなしに動いてくれる優れものでした。
ショートターンもロングターンも急な切り返しも問題なく
なかなか、ぬるさのないかっこいい板です。
楽しかった〜。

サスティナビリティの取り組みもされているようです。
これから続けたいけど向かう先は決めてない人の
エントリーモデルとしても、
ステップアップしたい女子にも、最高かも。

 




華奢な印象だけど、女子には扱いやすそう。

 






にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村