占い師の日常2

ぼちぼちいきましょ。ココログ「占い師の日常」からのお引越しです

東本願寺盆踊り(台東区浅草)2023.8.22

浄土真宗東本願寺派の本山です。
ご本尊は、阿弥陀如来
ちなみに、あの大きさ比較などでもで有名な牛久の大仏は、
東本願寺派本山運営の霊園にある阿弥陀様だそうです。

最寄りは、銀座線田原町orTX浅草


浅草の人はとにかくイベントが好き!
な割に、盆踊りが少なかったので
ここも恒例になってくれて嬉しいです。

が、平日なので、仕事を切り上げても
第三部にギリ。




着いた時には、サザンのコピーバンドのライブ中。
ここは、クラブDJ付き盆踊り。


踊りの曲は、
サザンや洋楽などマニアックなものが多いけど
遊びに来ている人たちも踊りが好きな人たちも
みんな初見で踊れて、動きを楽しめるので
なんかとても良いなって思うのです。


地域型は、あまり他所から行くのはお勧めしないけど、
Welcome everyoneなこういうイベント型は
大江戸祭り、日比谷公園、雷門、とまだまだあるので
都内のスノーボーダーもぜひ参加してほしいです。



 

今年の旧暦のお盆が近いからなのか、
1時間でクタクタです。






にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村