占い師の日常2

ぼちぼちいきましょ。ココログ「占い師の日常」からのお引越しです

Scooter/Day Life/Thruster/24-25model試乗

Day Life 153と146を二人一緒に試乗しました。
オールマウンテン、ディレクショナル
146/150/153/156/160
日本製¥115,500(税込)
デザインも潔くて良いです。

去年試乗して「次の板はこれしかない」
と思ったので今年もワクワクで試しています。



なぜか板が軽くなって、推進力も感じなくなりました。
「何か変わったのですか?」と尋ねたら
「トップシートと色が変わったのでそれで軽くなった」
とのことですが、
確かに黒い色の質量は軽いけど、
体感できるほど変わるものだったんですね。



全体的に優しい乗り心地で去年のような
急制動でも抑え込める強さとかも
今年のは感じなかったです。


リフトで足にずしっとこないし、
フレックスが柔らかくなった感じがして
取り回しも軽くて乗る人に優しいオールラウンダー
になって帰ってきたような気がします。
それはそれで、国産ボードの良さもあるし
とてもとても良いのだけど。

あの重量感はかなり好きだったなあ。
個性的だった友人に1年ぶりに会ったら
爽やかないい人になってたっぽさ。


↓去年、一推しだった23-24model






日を改めて、別の試乗会でも乗ってみてます。
去年と同じ川場で同じコンディション

今度は、ワックスが効かなすぎて
わかりませんでした。

人気の板は、自分で簡易ワックスを
したほうがいいですね。





にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村