占い師の日常2

ぼちぼちいきましょ。ココログ「占い師の日常」からのお引越しです

花園神社令和五年盆踊り(新宿区)2023.8.2

東京新宿の花園神社
最寄りは、新宿三丁目or東新宿
4年ぶりだけど、毎年8月1日2日に開催


入り口あたりからもうお祭り気分


冬になると酉の市が開かれることで有名で、
花園神社(ウカノミタマノミコト)
大鳥神社ヤマトタケルノミコト
雷電神社ウケモチノカミ)の三柱の神様が祀られています。


2日目にお邪魔しています。
ご挨拶し終わったあたりで開会式

開会式の前にドンパン節かかっていたけど
踊りの中にはなかったような。
2日目のみ
マツケンサンバ
新宿音頭(生歌Ver.音源Ver.コンテスト)
平成新宿音頭
東京音頭
東京音頭
花笠音頭
宝っこ踊り
ダンシングヒーロー
ビューティフルサンデー
バハマママ
きよしのズンドコ節
ねぶた(生歌)
八木節(生歌Ver.音源Ver.)
炭坑節(生歌)
たぶん。


うちわが凶器になる程混んでいます。

八木節の生歌の歌手の方は、
いつもの元気がない気がして心配。


熱中症対策で、ポップコーンと麦茶が配られていました。
ここね、本当に暑いのよ。
配慮が嬉しいです。


舞台の上の踊り手さんが見易いので
初めての人もアウェイ感がなく楽しめます。
全体的にこの会場はパリピ系になりました。
みんなで盛り上がりたい人向け。

(騒がしいのはちょっと苦手なので)
端っこで踊りたい私たちには眩しいくらい。




にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村