占い師の日常2

ぼちぼちいきましょ。ココログ「占い師の日常」からのお引越しです

納涼盆踊り大会入谷中央公園(足立区)2023.7.30

近くに用があったので、久しぶりに足立入谷にお邪魔しました。
最寄りは、舎人ライナーの見沼代親水公園or舎人
公園のちょい先は、埼玉です。

photo:Bon dance festival in iriya adachi



告知は18時ですが、スタートは19時


立派な櫓!昔はこんなに大きくなかった気がする。


全国よさこい音頭(鳴子使います)
さくら音頭
人生音頭
サンサン体操(Kids)
炭坑節
東京音頭
東京音頭(入谷ver.)
スカイツリー踊り
新足立音頭
ふるさと祭り音頭
奥飛騨音頭
浴衣音頭



東京音頭は、手拍子が1小節省かれます。
浴衣音頭は、手が肩と水平以下。
全体的に、手の位置は割と下の方です。

日が沈んで、輪は一重から二重へ
その頃には(汗で)スマホが曇ってやっぱり写真がぼやける。

休憩後は、輪が1.2重くらいで、外の輪の人が結構少なめ
曲がマニアックなのもあるかもなって思う。

そう、曲が意外とマニアックなので
私たちは、楽しいです。

奥の方は縁日があるので、ほとんど縁日目当てだったのかな?
我が家は、十分踊りを楽しめました。
飛び入りですが、ありがとうございました。

下の粉っぽい土が舞い上がるので
帰りには全身が薄汚れた茶色です。
今年3度めの草履の洗濯。





にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村