占い師の日常2

ぼちぼちいきましょ。ココログ「占い師の日常」からのお引越しです

両国町会夏祭り盆踊り大会(墨田区)2023.8.6

国技館通りの両国駅と回向院の間の5車線を
封鎖してヤグラを2つ建てていて、
1町会主催では、かなり大規模です。

参加者も観光客なども含め
結構な人数です。


ここは、花笠を持って花笠音頭を踊るので
踊りの先導のお姉さん方は、それっぽい着付けで
かわいい。

約束があったので、はしご。
なので、残念ながら到着が休憩後の後半で、
花笠音頭は踊れませんでした。

後半
きよしのズンドコ節
炭坑節
東京スカイツリー音頭
バハマママ(ウっていう方)
ダンシングヒーロー
チャンチキおけさ(多分)
あと1曲、振り付けが「俺っ」って感じのがあったけど
夫がいうには、ズンドコだったっぽい。

広いけれど、両端だと(特に駅側)
見本の踊り手さんが全く見えず
(見本の方々は櫓と櫓の間にいるから一番外側から見えない)
みなさん右往左往です。

まあそういうのも含めて楽しんだもの勝ち。


ここは、終わった後、
小さな花火大会が回向院側であるので、
楽しい時間が長くていいです。

隅田音頭を今年まだ踊っていない。
後半に入れて欲しかったなあ





にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村