占い師の日常2

ぼちぼちいきましょ。ココログ「占い師の日常」からのお引越しです

納涼盆踊大会下篠崎町会(江戸川区)2023.8.7

5年ぶりにお邪魔しました。

Photo:BonDance in shinozaki

炭坑節
東京音頭
花笠音頭
八木節
ゆかた音頭
東京音頭
東京スカイツリー音頭
ご祝儀音頭
きよしのズンドコ節
江戸川ふるさと音頭(ご当地)
篠崎音頭(ご当地)
好きになった人
アンパンマンのマーチ
押せ押せ音頭
元気音頭
令和音頭
河内おとこ節(たぶんやった)
以前来た時とほぼ同じ選曲です(たぶん)



アンパンマンのマーチは、
地味にアンパンマンが飛ぶ振り付けで、
ものすごく好き。

押せ押せは、手拍子が省かれて
ずっと押しが続くので割とヘビーめです。

そして。ここまで各会場で
きよしのズンドコ節をクリアしてきましたが
同じ踊りがない。
ズンドコ大会ができるほどじゃない?やって欲しくないけど

で、みなさん違う動きでよくわからなかったので
後ろのご婦人にレクチャーしてもらったところ
ズンズンズン(二回右に両手を送り出す)
ズン(右腰に両手)ドコ(左腰に両手)
キヨシ(親指立てて右手上でクイックイと二回)だそうです。
ありがとうございました。


今年はどこも、
少しずつ若手の太鼓のたたき手さんに変わってきて
そういう世代が増えているのは嬉しいです。


気になったことは「めだかすくい」
お持ち帰りは一人5匹まで。

穏やかな良い会場でした。
楽しかった〜。




にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村