占い師の日常2

ぼちぼちいきましょ。ココログ「占い師の日常」からのお引越しです

八丁堀納涼大会(中央区/京華スクエア)2023.9.1

盆踊りは、8/31木〜9/1金
最寄りは、八丁堀駅

平日開催でも、夏の終わりを彩る
八丁堀京華スクエアの盆踊りは人気です。






昭和初期に建てられた小学校を改装した建物。
で、中庭の運動場が会場。




平日は、18時半に合わせて来るのは難しく
なんとか19時ちょいに到着です。



同じ曲をかけないことが多いので、
何を踊り損ねたんだろう〜。
踊ったのは以下。

大江戸八丁堀音頭/これがお江戸の盆ダンス
炭坑節/八木節(竜童組含む)/大東京音頭
大江戸東京音頭/どたればちサンバ/
恋日和/ベイサイドブギ
秋田さくら音頭/きよしのズンドコ節
宇宙太鼓/燃えろ日本の夏祭り
ゆかた音頭/椿音頭/ハワイ音頭/ちゃんチキおけさ
銀座カンカン娘/斎太郎節/バサラ






二日目の最後は、恒例の花火で終わり。
「あ〜、夏が終わる〜」と叫んでいる人がいて
ちょっと気持ちわかります。

八丁堀〜京橋の七町会の皆様ありがとうございました。


あと三ヶ月で、スキー場はオープンするなあ




にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村