占い師の日常2

ぼちぼちいきましょ。ココログ「占い師の日常」からのお引越しです

白山神社例大祭奉納踊り(文京区)2023.9.18


江戸時代から私のご先祖様が住んでいた地域です。
こちらの松尾社は、
見た目ちょっとお社っぽくはないけど
落ち着く気配がして好き。





17時半をすぎるともう薄暗いです。
あと三ヶ月で冬至だものね。




出遅れているので、神様にご挨拶をして、
会場に着いた頃にはもう
入るスペースを探すのが大変なくらい混雑。



文京音頭/白浜音頭/ゆかた音頭
これから音頭/東京音頭
東京音頭/大江戸東京音頭
365日の紙飛行機
恋するフォーチュンクッキー(フルVer.)
チャンチキおけさ/八木節/炭坑節
白浜音頭/おめでた音頭
東京スカイツリー音頭
四季の花踊り
(書き漏れはあるかも)





恋するフォーチュンクッキー(フルVer.)では
上で踊っていた年上のお姉さん方の
キレッキレな完璧ダンスで気分が上がりまくりました。
かっこよかった〜!


白山の方々の「踊りが好き」が伝わってきて、
でも、みんなで楽しもうという気持ちも感じられる
素敵な選曲でした。

あと、叫んで走り回る子供がいるのは
台東区だけだと理解。


にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村