占い師の日常2

ぼちぼちいきましょ。ココログ「占い師の日常」からのお引越しです

キューピットバレイスキー場2024.2.10

2度/小雪(一瞬晴)
キューピーは駐車場の方が寒いです。
ゲレンデは2度くらいだと暖かい。

懐かしい板なんかに出会えるゲレンデです。
前回は、24年前のBURTON/BALANCEとか会いました。




今回は、唐揚げ模様の6pieceと夫はSushi XV

今は移籍したSalomon時代の
クリス・グレニエのシグネイチャーモデル6Pieceと
Rossignolザビエ・デラルーのシグネイチャーモデルSushiXVです。
ロシもスノーボード事業から撤退したので
今は、我が家的文化遺産の板です。
噂が先行していましたが、来季ニューモデルが出始めました。

6Pieceに乗ると「今日の雪柔らかいね」と
思ってしまう力強さがあって、
久しぶりに乗ったけどとてもいい板でした。



最近夫がスノーナビ風写真にハマっているらしいです。








3時ちょい前くらいに一瞬の晴れ間



↑同じ場所↓で太陽の有無でのコントラストの違い


こんなに違うので、
ゴーグルは偏光やハイコントラストのものを
選ぶべきと、思います。




緩急があって、ボコもあまりなく
リフトを降りる際の急坂もなく
正面は、気持ちいい勘違いバーンで
キューピー最高です。

この日はテーピングの効果か、
リフトをちゃんと降りられました。

 


ゴンドラは、なくなったけど、
リフト3本は混まないし並ばないし、
3本で、100%楽しめるゲレンデでした。

レストハウスのラストオーダーが14:30は
ちょっと早いかな。






にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村