占い師の日常2

ぼちぼちいきましょ。ココログ「占い師の日常」からのお引越しです

根津神社盆踊り(根津音頭会/文京区)2023.8.19〜20

日本武尊が、素戔嗚尊の御神徳を仰ぎ
創建したと伝えられる神社です。

photo:Nedu Jinja




来年も持ってきて欲しいといううちわ。エコ




1日目

根津音頭(ご当地)
文京音頭
文京小唄
ゆかた音頭(全員にうちわ配ります)
ドラえもん音頭
東京音頭
東京音頭
八木節
炭坑節

 

 




今年から、模擬店も出て、お祭りっぽさが出ました。
その分人も多くきていた気がしてます。

森の中なので風がなく暑さは厳し目、
運営側が早めに休憩を入れる配慮をしてくれます。
そうしないと休まないし。





1日目、
突然の雨で1日目は早々に終了。





雨雲レーダーを見たら
本当に局地的なちっちゃいけど勢いのある雨雲が真上に。


小ぶりを待って、赤札堂から、びしょ濡れで寛永寺坂を上って、
山手線を越えたら、雨が1mmも降っていませんでした。
なぜあそこだけ?




2日目


二日目は根津音頭会の方がピンクの襷をかけています。
これ常々思っていたけど、
練習会に参加した人や、牽引する人には、
こういうタスキをかけて輪に居て欲しいです。
まじでコレ良い!

根津音頭が踊りたくての二日間
大満足です。




二日目は、雨もなく
帰りに、いつも行く寛永寺坂のデニーズで一息。







にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村