占い師の日常2

ぼちぼちいきましょ。ココログ「占い師の日常」からのお引越しです

赤坂氷川神社例大祭奉納踊り(港区)2023.9.17

参道に、赤い提灯が道を照らして
幻想的でもあり、子供は怖がりそうでもありです。
気配的にはリアル盆踊りです




参道、昼間はこんな感じ
この参道は、本殿から見て左手。
赤坂って言わなかったら都心と思わないかも。




(昼間の図で)正面から見ると
鳥居を入って右の公園が縁日
左の駐車場が、奉納踊りの会場です。





提灯が赤いので、赤く写ってしまう。
曲はじゃんじゃんかかっていて
楽しい曲が多いのですが、
激混みで踊り手さんが見えず、あっているかが不明だったり、
思っていたのと違ったりで右往左往してます。
それはそれでなんか楽しいからOK
曲は、後で追記。


この日は、能面のような表情で
踊っている人が多くて
少し怖かったです。

ゴミをポイ捨てして踊ってる浴衣女子とか、
気持ちが下がってしまって
早めに切り上げてしまいました。

そういう日もあるね。

「山を愛さない人は山に愛されない」よ




にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村